ヨシカゲの日記

セクシャルな話題を皆さま方に。

当たり合コンで普段とは違う大人しメガネキャラを演じてみたら、結構上手くいった話。〜服装と見た目から読み解く心理〜

年明け頃の話。

久々に合コンに誘われ、参加してみました。
 
【事前情報】
4対4
相手の年齢は27〜28
女幹事は保育士
参考画像はナシ
  
この情報だと、
「全く出会いの無い職場で彼氏いなくアラサーを迎えた女がなんだかんだ割と気合入れてやってきそう」
ぐらいしか推測できませんでした。
 
ちなみにこちらのメンツは
僕以外はイケメン。女に困らなそうな奴ら。
 
ここに普段通りに行っても勝算は無い!!
 
ということでキャラ変して臨むことにしました。
 
いつもの「お喋り盛り上げクソ野郎」から
 
物静かなインテリメガネへ。
  
自分から話題を創ることはしないれども、
ちゃんと会話には参加し、笑顔でのナイスレスポンスは事欠かない。誰よりも早くサラダを取り分ける。
 
これや!!!!
  
上野。19時。
2時間飲み放題付きコースでスタート。
 
ここにきてなんと。
全員可愛い。
 
 
Entry No.1 【エリ】
昔ギャルをやってた名残があるメイク。
クソ寒いのにニットワンピを生足で装備。
肩から見え隠れするブラヒモから気合も見え隠れする。

http://image.rakuten.co.jp/garageshop/cabinet/w00189-/w00262-4.jpg

 
 
Entry No.2 【サチコ】
ショートカットの落ち着いたお姉さん系
凛とした笑顔。喋る時にまっすぐに優しく相手のことを見る姿勢には感服するばかりであった。

http://howcollect.cdn-donuts.jp/files/20130619103537-813-597_thumbnail.jpg

 
Entry No.3 【カオル】
少し気が強めのゆるふわパーマ元気ガール。
黄色ワンピ。
自分に合うメイクと髪型を熟知しており、洗練されている。
しかし、気合入り目である。

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/236x/91/75/8a/91758af3c093e842d4ef5747e4d5b253.jpg

 
Entry No.4 【ミナ】
性格もオーラも地味だが、1番美人。
優しさが顔に出てるタイプ。
おそらく人見知り。
他の3人は職場が同じだが、ミナだけ1人としか友達じゃないので控え目になるしかないのであろう。

http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/122708066-1354521474_l.jpg

 
 
ギャル系エリが1つ下で
他は全員タメの28歳。
 
まず、見た目で男のテンション激上がり。
 
エリは言う
「自己紹介的なやつやりましょーよ!!」
 
ほほう。
合コン慣れしている。なかなかの手練れであるな。
 
 
それぞれ職業や出身地、生息地などの話をしてそこから派生した話でまあまあの盛り上がりを見せました。
 
 
ここで、ヨシカゲ。
喋らないメガネキャラを貫き通す。
頷き、話に参加して笑いはするも、話を広げることはせず、みんなの飲み物の残量に注力。
「飲み物はつぎ何を飲まれますか??」
 
完全に様子がおかしい人間である。
 
 
ひとしきり盛り上がったところで、
またエリは言う。
 
「好みのタイプってどんな子ですか?」
 
 
でたーー。
これを言う女の本音は
「私みたいな女ぶっちゃけどう?」であり、
 
自己顕示からの承認欲求からの
気になっている男がこの中にいるサインである。
 
顔と体以外の何かを答えようと
返答に割と困る男性陣。
 
女子会などで毎回議題に挙がる恋バナで
散々討論して練り上げられたであろう趣味嗜好を
淀みなく流暢にのたまう女性陣。
 
ここで僕は用意しておいた回答を放ちました。
 
「愛嬌がある女の子!」
 
 
 
「愛嬌といえば、私達みたいな保育士じゃーん」
とゆるふわカオル。
やはりなんだか強めである。
 
これより先、女性陣一同の愛嬌が少し良くなった気が。
 
言われると意識するらしい。
かわいーじゃねーか(^o^)
 
この場において、割と正解に近い答えだったのかもしれぬ。
 
 
場は終局。
 
 
喋らないキャラだといつもと違った景色で飲み会を眺めることが出来ると気が付きました。
 
 
女の子達はみんな可愛くて良い子。
 
場が割と盛り上がる中、ひとり静かに料理やお酒の味をキチンと楽しみながら客観的に全体を見渡していました。
 
・空気を読みながらみんなに話しかけるなど、気を遣わなくて良いのでラク。
・ヒマだから無駄に飲んじゃう。
・やる事がないので、女の子達の特徴や受け答え仕草をさらに観察できる。
 
何しに行ったんやワシ(^o^)
 
 
適当に飲んで過ごし退店の時間。
その場で連絡先は交換せずに後でLINEグループを作るとのこと。
 
 
イケメン揃いなので
女性陣の満足度が高かったらしく
 
LINEグループはお礼挨拶からのまた飲みましょうLINEで盛り上がった。
 
 
しかしまた飲みましょうの文脈には「皆で」の一言を入れてきて、(意中オトコ以外とは個別アポはしねーぞ)牽制もキチンとあったりなかったりで人間性や食いつき具合が垣間見える。
 
 
会の後すぐに
ギャル系エリはイケメンに「是非飲みましょう」と個別お誘いLINEを送っていた模様。
 
やっぱ気になる男おったんかい(^o^)
 
 
僕はというと、
喋らないメガネキャラに個別LINEなど来るわけもないので、
全員に同じ内容のLINEをしてみました。
f:id:nagayamaruo:20160213105703j:image
 
ほぼ既読スルーだろうなと思ってたら、全員から返事がきました。
本当にいい子達。社交辞令挨拶程度だけど十分。
 
しかも会で対角線上に座ってて一度も会話を交わさなかった控えめ美人ミワからガンガン返事が返ってきて、
 
合コン後1週間経ってもまだやりとりが続いているという。
 
 
「分かんねーもんだな。」

f:id:nagayamaruo:20160208040715j:plain

やる気あるときは無視され続けたのに、適当にやったときは美人からちゃんとLINEがくる。
 
僕は喋らない方がいいのではないか。
 
てかイケメンも全然喋らなかったのに女の方から個別LINEくるって、、
合コンはやはり顔勝負らしい。
 
 
キャラ変で気付きが沢山あり
 
しかも美人一本釣りという最高モデルケースを作ることに成功。
 
 
しかし
 
空いてる日を合わせて食事に誘い、
店もすべてこちらが決める。
会ったら会ったで楽しい話をし、
しかも会計はこちら持ち。
 
上手くいけば、後日お出かけデート。
どんなデートにするかはまたこちらが決めて...
 
 
なんて考えるとすべてがダルく思えてきたので、
 
美人素人女と毎日LINEができるサービス(会うのは御法度)だと思って楽しんでみることにしよう。
 
 
こりゃー彼女できねーゎ\(^o^)/
 
 
大体そんな感じです。
 
【終】
 

今回は合コンの話でしたが、出会いに効率を求めるなら、マッチングアプリは本当にオススメです!


マッチングアプリで50人以上の一般の普通の可愛い女の子に会ったことあります。サクラは見たことがありません。


1ヶ月利用なら4000円弱なので、合コンやパーティよりも安いし効率的に出会えます。特にwithはキャンペーンで課金でポイント買わなくてもイイネしまくれるので絶対オススメです(^ ^)
是非とも素敵なパートナーを見つけて下さい!

特に女性は無料なので是非!!

 

↓withのダウンロードはこちら【R18】↓↓↓
https://s.cir.io/dfIHPq

f:id:nagayamaruo:20170518122321j:image

 

タップルもオススメです。
女子大生多め。男女ともに若い。

特に女性は無料なので是非!!

https://s.cir.io/fhqHnJ 

f:id:nagayamaruo:20170501214219j:image